(出典 i.ytimg.com)



1 ひかり ★ :2022/06/26(日) 12:24:34.91
 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が26日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。2度の不倫報道を受け、4月から活動を自粛し、21日にお笑いライブで仕事復帰したお笑いコンビ「天竺鼠」の瀬下豊(42)の報道について苦言を呈する場面があった。

 この日、スタジオに登場した瀬下に、松本は「結局、この話になっちゃうんですけど、瀬下って浜田派なんですよ。そういうなんです」とチクリ。スタジオから笑いが起こる中、瀬下も「そこは関係ないです」と否定しつつも「かわいがってもらっていますし、お世話にもなってます」と返すと、松本は「浜田の爪のあかを煎じて飲んじゃったんですよ」とイジった。

 そのうえで、松本は「どうやってフォローしてあげればいいかわからないですけど」と話しつつ「1度だけ言ってあげたいのは、結構前のやつなんです。世間の人、誤解している方も結構いて、15年前なんですよ」と指摘。「当然、瀬下がまったく売れていない、15年前のことを、掘り起こしてやるのはスキャンダルとしてはルール違反なんじゃないかなと思いますね」と苦言。瀬下はその言葉に「因果応報っていうか。自分がやったことなので」と反省の弁を述べたが、松本は「そこだけ皆さんの誤解を(解きたい)」と続け、今後の活躍にも「期待したいと思いますね」とエールを送った。

スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/29e788eb91058fe3947a05d82e87f7ff6d5fb1fd




25 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:31:18.27
>>1
あれ?
15年前じゃなかった記憶

それと子供向けキャラで売れてたけどさすがに内容的にアウトやろ。仕事失うのは当然

松本は冒険少年とかクビにしたテレビ局に文句言えよと

26 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:31:23.80
>>1
じゃあ今は金も有るのだから
充分償いをすれば良い

48 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:34:41.37
>>34
吉本芸人には何も出来ないじゃん

55 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:36:29.34
>>1
マスコミの基準は炎上でどれだけ視聴率やアクセス数が稼げるか

だからただの不倫とDVや売れっ子芸人の楽屋へ呼び出しての性行為の強要や未成年への売春あっせんなどの犯罪が同列に扱われる

2 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:25:24.59
瀬下が出てきた所で視聴止めたわ

3 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:26:03.98
互いに擁護し合う馴れ合い芸人コミュニティ

4 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:26:25.86
やられた女にとっては一生もの
テメエの娘がやられたらとは考えんのか

77 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:41:03.94
>>4
一生ものなほどの恨みなら15年もなんもしない分けねーだろ
何のために頭つけてんだ?

5 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:26:28.23
15年前じゃないだろ

6 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:26:29.08
じゃあ何年前までなら良いんだよ
政治家の失言とかも15年前ならセーフなんだな?

7 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:26:50.78
そりゃそうだ
松本も昔のこと掘り返されたら
テレビ出れなくなるからな

13 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:28:27.77
>>7
ん?なんかやったんか?
お前の返答次第では名誉毀損になるぞ

9 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:27:25.21
やっぱり松本が出る週は違うな
芸スポが活気に溢れてるわ

11 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:28:07.02
なら小山田も問題無しになる

12 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:28:07.03
15年前?
嘘つくのやめてもらっていいですか?

14 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:28:40.14
日本が*になったのは吉本芸人のせいだな

15 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:29:03.33
でも結構エグいよな

16 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:29:15.72
何のルールだ?

17 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:29:23.70
なんでこんなすぐにテレビ出れるの?
一般企業ならクビ、転職だろ

18 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:29:25.21
15年前じゃないのに15年前とか嘘ついて印象操作してるのやべえな

19 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:29:27.82
とりあえず和田まんじゅうに土下座するべき

20 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:29:30.30
そもそも芸人の浮気がどうでもいい

21 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:29:57.49
謝罪してから15年なら許す

22 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:30:10.20
ルールってなんだよ
こういうことがありましたってだけだろ
それをどう受けとるかは読者視聴者しだいだよ

23 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:30:36.53
ワイドショー番組で吉本芸人だけを庇うのはルール違反じゃないの?

24 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:30:50.40
15年前って瀬下が松本に嘘ついてるって事なのか

29 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:32:09.02
>>24
中絶の件が2015年、暴力ふるわれた女との不倫が2012年に始まってるんだよね
なんで15年前になるのかね

28 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:32:03.53
今もやってるだろ
後輩がそんな感じに言ってたし

30 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:32:12.26
2015年の話を15年前の話とか言い出すとかフジテレビは狂ってるだろ
録画放送なのに、訂正が一切無し

32 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:32:34.52
加害者サイドの人間がルールを作ろうとしてるのこそ
ルール違反じゃね

33 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:32:38.58
15年前っていう嘘つきたいから番組に出たんだろうな*吉本
やり方が韓国みたいだな
*つまんねえし反省してるフリとか気持ち悪い

35 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:33:05.07
ずっとやって来たやろ

36 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:33:09.38
戻ってこれたんだな

40 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:33:59.76
まっちゃんも昔めちゃくちゃやってたんだろうな

41 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:34:09.54
METoo全否定ww

42 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:34:09.65
そりゃそう言うよな
自分も困るもんな

43 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:34:18.55
そうはいっても「責任を取ってない過去」だからな
絶頂期に降りかかったのは因果としか言いようがない

44 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:34:18.79
「何年も前のことだから」
この思考は加害側の思考なんだよね、被害側には無い思考

45 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:34:19.26
マイルールの押し付けするとか
さすが松本さんやで🤮

46 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:34:23.81
こんなのが復帰できる日本の芸能界終わってる

47 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:34:33.73
逆に15年も前からやってたんだって思ったわ

49 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:34:57.36
だったら堂々としてればいいだけ。
そもそもでこのレベルの吉本芸人は持ち上げられすぎ。

50 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:34:58.49
まずはルールがあったことを初めて知ったわ

51 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:35:12.26
不倫は現在進行形だったろ

56 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:36:32.96
これには、EXIT兼近もニッコリ

57 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:36:53.65
自分もバラされたらまずい過去がある

58 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:36:54.91
いっそ170年前とかにすればよかったのに

59 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:37:04.85
日月が間違えてるなら
瀬下が訂正すべきやろ

60 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:37:07.14
家族思いみたいなイメージで売ってるから
イメージダウンするんだろ

61 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:37:14.66
マイルールがあるんですかねぇ

62 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:37:25.70
ご賞味あれ発言は永久に気持ち悪い

63 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:37:45.71
なんのルールだよ

64 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:38:00.58
ひえー

65 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:38:48.68
訂正しない瀬下も芸能リポーターもひどいな

66 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:38:51.38
時効をタレント側で勝手に設定されてもねー

67 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:38:51.85
芸人互助委員会

68 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:38:55.67
「あ、15年前のあれの話やなかったんですね🤪」

70 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:39:24.34
15年前じゃなくて2015年の出来事です

71 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:39:41.21
引退するって言ってもう復帰かよw

72 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:39:54.15
25年前じゃなくて2015年の話やろ
きたねーことすんなよ

73 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:40:02.61
何か問題でも?

74 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:40:09.63
松本も掘り起こされたらザックザク出てくるもんな

76 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:40:56.23
ヨシモト芸人には優しいTV

78 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:41:26.41
松本人志 ぷっくり

で検索

79 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:42:01.44
ルール違反なら報道した週刊誌だけじゃなくそれを元に処分した吉本も批判しなきゃね

80 名無しさん@恐縮です :2022/06/26(日) 12:42:09.93
7~10年前の話やんけ
気づかんかったわ
ワザとじゃ無いにしても印象操作すんのはアカン
瀬下も否定してなかったし