1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (初段) :2023/01/12(木) 20:07:51.95


「短編小説みたい」 ENHYPENジェイ、韓国史けなすような発言を謝罪
https://news.yahoo.co.jp/articles/51767672a1c5f376c7cf7cbed346f0affdbef77a

【NEWSIS】人気グループENHYPENのメンバー、ジェイが韓国史をめぐる発言で物議をかもしたことを受け、謝罪した。

【写真】 ENHYPEN、黒スーツ姿がステキ=KBS歌謡祭

 大衆音楽関係者が11日語ったところによると、ジェイは前日、オンラインライブ放送中、ENHYPENメンバーのソンフンが「昔は歴史がつまらなかったけれど、最近は韓国史がおもしろい」と発言したのを受け、「僕は世界史。韓国史は学校の授業である程度学んだから」と反応したという。

 ジェイは「韓国史は情報量が多くないと言うべきかな。数週間勉強したら、すぐに終わってしまう。短編小説を読んでいるみたい」とコメントした。ソンフンは「情報量は多い。全部記録されている」と述べた。
 それだけでなく、ジェイは「ほかの国々は本当に果てしなくぐんぐん続いている。でも、韓国(の歴史)は渤海前に一度通り過ぎ、三国時代からは少しある。(三国時代の)前はどういうわけかひょいと取り過ぎてしまう。どうして早く終わったのかなと思った」と主張した。

 放送が終わり、該当の発言をめぐり物議をかもすと、ジェイは同日、ファンコミュニティを通じて立場を表明した。ジェイは「理由がどうであれ、ENGENE(ファンクラブ)の皆さんの気分を害してしまった点について、心から謝罪申し上げる」と口を開いた。

 さらにジェイは「韓国史という重要なテーマについて、個人的な印象だけで非常に不注意な発言をした。知識が足りないのにむやみに話すべき内容ではなかった。まだ学ぶべきことが多いということにあらためて気づくきっかけになった」と述べ、頭を下げた。

 ジェイは「われわれの誇らしい歴史を軽く見る意図はまったくなかった。当然、そのように感じられる発言だったと思うし、僕の過ちだ。申し訳ない」と重ねて謝罪した。

 なお、韓国と米国の二重国籍を持つジェイは2020年、ENHYPENのメンバーとしてデビューした。


(出典 i.imgur.com)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured



12 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:08:30.77

18 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:08:43.76
事実陳列罪か

20 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:08:54.63
ウォーーーーーーーーン(ゴミ通貨)

22 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:09:23.04
k-POPの世界で頑張ってる日本人って本当にようやってるよな
サナとか難癖つけられてほんと可哀想だった

44 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:17:22.27
>>22
サナちゃんのTwitterは人間の出来の違いを痛感させられる(´・ω・`)

23 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:09:37.12
中国の歴史は100年
韓国の歴史は2週間
日本の歴史は1週間

38 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:14:31.25
>>23
こういう一生懸命貶してる姿見ると惨めで可哀想で仕方ない

24 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:09:58.38
意味のない炎上だよ

25 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:10:26.79
エナイプンって日本人メンが一番人気なんだよな
そこまでイケメンには見えないしよくわからん

34 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:13:19.82
>>25
ダンスがめちゃ上手い
けど一番人気なのかなあんまりセンターにいない印象

26 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:10:49.43
そんなことよりNMIXXの脱退したやつどうなったんだよ

27 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:11:17.96
炎上させるほどのことでもないだろ子供相手に

28 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:11:38.50
そんなことよりNewJeansの新居について語ろうよ

29 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:11:41.59
そんなことはいいからDREAMCATCHERでも聞け

33 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:13:18.93
>>29
最近も活動してるの?

46 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:18:25.22
>>33
3ヶ月前に新曲もだしてミニアルバムもだした
日本への売り込みは完全にやめたが

30 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:11:53.83
サナは本当にかわいそうだった

31 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:13:03.53
2週間もかからんだろどれだけ長く見ても2時間くらい

35 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:13:24.44
江戸時代までを牛歩戦術のごとくめっちゃだらだらやって
近代史に触れないのがわーくにの歴史の授業

36 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:14:14.08
属国の歴史

37 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:14:28.00
かっこいいな

39 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:14:45.88
鈍感力の持ち主

40 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:14:55.66
韓国の歴史のことは知らないけど、教養のある人なんだな
どの国にもアイドルでさらに教養があってかっこよくてそういう人もいるんだよな(´・ω・`)

41 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:15:13.31
日本史は何週間かかるの?

43 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:17:11.42
ニキくんは遠目で見たら一番スタイルいい

45 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:17:28.19
そんなことよりTripleSだ

47 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:18:54.43
かわいそうやな
日本なんて縄文教えるの無駄に長いし
近代は都合悪いから教えないんだよ

48 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:19:24.33
日本なんて歴史深いのに義務教育で教えないから自分で勉強するしかないんだぜ
オモロい国だよな

49 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:19:32.61
韓国の俺らかよwww

54 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:20:36.19
英雄があれじゃなあ

55 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:20:40.06
cignatureとかまだあったんだね

56 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:20:42.48
韓国系アメリカ人だろ?
純韓国人じゃなきゃ韓国の歴史なんてどうでもいいわな

57 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:20:43.47
火の玉ストレート禁止だろ

58 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:21:02.86
日本史なんて縄文・弥生・飛鳥・奈良・平安・鎌倉・室町・戦国・江戸・明治・大正・昭和・平成と順番に来るだけだからクッソ簡単だろ
ヨーロッパ史や中国史と違って地理的なことあんまり気にしなくていい

59 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:21:06.41
XGは毎回良いから今月のカムバも期待してる

60 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2023/01/12(木) 20:22:07.62
日本史も濃いのは室町当たりからだよな