| すき家、相次ぐ異物混入事態に謝罪&全店を一時閉店へ「大変重く受け止めております」 牛丼チェーン「すき家」は29 日、公式サイトを更新。きのう28日、昭島駅南店で提供した商品に異物(害虫)が混入していたことを発表。謝罪するとともに… (出典:) |
1 香味焙煎 ★ :2025/03/30(日) 02:17:19.92 ID:LrnSUrs+9
牛丼チェーン「すき家」は29 日、公式サイトを更新。きのう28日、昭島駅南店で提供した商品に異物(害虫)が混入していたことを発表。謝罪するとともに、ショッピングセンター内などの一部店舗を除く全店を一時閉店とすることも発表した。
きのうの異物混入について、「お申し出をいただいたお客様には、多大なる苦痛とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。「また、日頃よりすき家をご利用いただいているお客様および関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます」ともつづった。
発覚の経緯について「当該店舗を3月28日(金)にご利用されたお客様より、商品に異物(害虫)が混入していた旨のお電話をいただきました」と説明。「当該お客様には店舗責任者より直接謝罪を行い、商品代金のご返金および商品現物の回収を行いました」とし、同店舗について「この事態を受け、当該店舗は同日午後5時頃から自主的に営業を停止しています。3月31日(月)には、専門の害虫駆除会社様による駆除施工の実施を予定しています」と伝えた。
また「現在、当該店舗における現地調査や回収を行った異物の検査を行い、混入が発生した原因の迅速な特定に努めています」と説明した。
同社は2025年1月にも、鳥取南吉方店で提供したみそ汁に異物(ネズミ)が混入していた。相次ぐ事態に発表では「このような事態を招いてしまったことを大変重く受け止めております」とし、「この状況を真摯に受け止め、すき家はショッピングセンター内などの一部店舗を除く全店を、3月31日(月)午前9時から4月4日(金)午前9時までの間、害虫・害獣の外部侵入、および内部生息発生撲滅のための対策を行わせていただくため、一時閉店することを決定しました」と報告。「お客様および関係者の皆様に、多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。
ORICON NEWS
3/29(土) 17:38配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/f469269b15aa102f57b3fbaeda9e5beaeb353d0b
1が立った日時 2025/03/29(土) 17:57:25.73
前スレ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1743248627/
きのうの異物混入について、「お申し出をいただいたお客様には、多大なる苦痛とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。「また、日頃よりすき家をご利用いただいているお客様および関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます」ともつづった。
発覚の経緯について「当該店舗を3月28日(金)にご利用されたお客様より、商品に異物(害虫)が混入していた旨のお電話をいただきました」と説明。「当該お客様には店舗責任者より直接謝罪を行い、商品代金のご返金および商品現物の回収を行いました」とし、同店舗について「この事態を受け、当該店舗は同日午後5時頃から自主的に営業を停止しています。3月31日(月)には、専門の害虫駆除会社様による駆除施工の実施を予定しています」と伝えた。
また「現在、当該店舗における現地調査や回収を行った異物の検査を行い、混入が発生した原因の迅速な特定に努めています」と説明した。
同社は2025年1月にも、鳥取南吉方店で提供したみそ汁に異物(ネズミ)が混入していた。相次ぐ事態に発表では「このような事態を招いてしまったことを大変重く受け止めております」とし、「この状況を真摯に受け止め、すき家はショッピングセンター内などの一部店舗を除く全店を、3月31日(月)午前9時から4月4日(金)午前9時までの間、害虫・害獣の外部侵入、および内部生息発生撲滅のための対策を行わせていただくため、一時閉店することを決定しました」と報告。「お客様および関係者の皆様に、多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。
ORICON NEWS
3/29(土) 17:38配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/f469269b15aa102f57b3fbaeda9e5beaeb353d0b
1が立った日時 2025/03/29(土) 17:57:25.73
前スレ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1743248627/
15 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:27:20.98 ID:FtsZ0qig0
>>1
何が問題なんだろう
何が問題なんだろう
23 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:32:23.60 ID:cEWiXQab0
>>1
Xの画像
ボカしてあって良かったんだけど
ボカしてあっても凄まじい存在感で浮いてて驚愕した
衛生面だけじゃなく店員のアホさが際立つ会社なんだな
Xの画像
ボカしてあって良かったんだけど
ボカしてあっても凄まじい存在感で浮いてて驚愕した
衛生面だけじゃなく店員のアホさが際立つ会社なんだな
45 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:48:35.37 ID:wy9lh06n0
>>1
昔、すき家で食った後に下痢になってその時はたまたまだと思ってたんだけど今考えたら何か怒りがこみ上げてきたわ
昔、すき家で食った後に下痢になってその時はたまたまだと思ってたんだけど今考えたら何か怒りがこみ上げてきたわ
3 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:18:15.75 ID:wiYQIb7A0
3種のちゅーズ牛丼でええやん
4 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:18:56.73 ID:2+01EaN60
謝罪しる
5 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:20:24.86 ID:NV4gksk40
今度はゴキブリだ!
かよ
かよ
6 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:22:55.96 ID:Rm1yVPUk0
なか卯はこうならないで
12 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:25:52.98 ID:9jWXqimn0
>>6
なか卯は入り口からアンモニアのにおいするんだけど何やろ
マットが臭いんかな?
なか卯は入り口からアンモニアのにおいするんだけど何やろ
マットが臭いんかな?
19 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:30:05.93 ID:Ly3PjrF90
>>12
入り口から虫が入らないようになんか薬剤使ってんじゃね知らんけど
入り口から虫が入らないようになんか薬剤使ってんじゃね知らんけど
10 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:24:53.88 ID:9M3uSkE40
すき家のみそ汁にマッピーが入って話題になってるけど、次はドルアーガが入ってると思う
11 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:25:02.40 ID:0yekbWAG0
昆虫食に力を入れております!
って新規メニューをでっち上げれば回避できたのにな
って新規メニューをでっち上げれば回避できたのにな
13 警備員[Lv.8] :2025/03/30(日) 02:26:04.67 ID:aopxbWIP0
24時間やめて店閉めてる時間帯にバルサン炊けばいいだけじゃないの?
24 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:33:11.60 ID:bgXQrI+Y0
>>13
そう、24時間やめてちゃんと片付けて清掃駆除やればいいだけの話
繁華街でも2~5時くらいは店閉めてても全く問題ない
そう、24時間やめてちゃんと片付けて清掃駆除やればいいだけの話
繁華街でも2~5時くらいは店閉めてても全く問題ない
14 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:26:45.04 ID:fx9PuM0B0
飲食店の厨房にGの居ない店なんて無いぞ
16 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:27:24.80 ID:CU1UNHhD0
店舗数と24時間営業考えりゃ定期的に起こるイベントで無くすのは難しいだろう
17 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:27:55.78 ID:Ko/i+Me20
この頻度だともうオペレーションマニュアルの問題だわ
店の侵入経路とかそんな話じゃない
店の侵入経路とかそんな話じゃない
18 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:29:56.99 ID:bgXQrI+Y0
ゴキブリはどの飲食店でもいる可能性が高いが
餌があり比較的安全な場所で活動する
縄張りがあるというわけではないが、快適性を求めてあまり密集はしない
つまり店内には相当数の害獣害虫がいるから、人目につくところまで活動範囲が広がっているということ
餌があり比較的安全な場所で活動する
縄張りがあるというわけではないが、快適性を求めてあまり密集はしない
つまり店内には相当数の害獣害虫がいるから、人目につくところまで活動範囲が広がっているということ
42 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:46:19.50 ID:N5c2XMS+0
>>18
飲食店でバイトしてみろ
いて当たり前
いないわけない
飲食店でバイトしてみろ
いて当たり前
いないわけない
22 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:31:55.62 ID:yJVXammu0
昔からあるやつらの手口が
ネットの圧力で正当化されすぎててやばい。
さっさと警察に被害届出した方がいいと思うけど?
ネットの圧力で正当化されすぎててやばい。
さっさと警察に被害届出した方がいいと思うけど?
26 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:34:07.98 ID:foOLoexU0
やっぱりGなん?
28 警備員[Lv.39][苗] :2025/03/30(日) 02:34:52.26 ID:uonY8Oen0
ゴキブリ混入なんて日本でも当たり前の話だから気にするなよな
ちょっと前までコオロギ食べてた国だぞ
問題にならんわな
ちょっと前までコオロギ食べてた国だぞ
問題にならんわな
30 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:35:41.10 ID:nq+oYUbr0
他にも24時間営業の飲食店なんていくらでもあるけど、こういう話を聞かないのはやっぱりすき家の経営、オペレーションに問題があるだろ
32 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:36:25.33 ID:fcFWacEN0
全店なのか今日近所のすき家見に行ってみるか
35 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:40:27.12 ID:mfEiGMo20
これから朝食でフリスビー丼食べに行こうとしてた俺はどうすれば
37 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:43:12.25 ID:ZT+NAEgW0
高校生みたいなバイドが1人でやってたり
そりゃ異物も混入しますわ
そりゃ異物も混入しますわ
38 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:43:18.43 ID:CFpfSMmv0
チーズ牛丼はすき家が一番好きだけど流石に食欲失せるな
39 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:44:27.68 ID:tm6Sqqi/0
どうでもいいけどすき家の醤油が不味い
普通の醤油出せよ
普通の醤油出せよ
40 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:44:52.38 ID:N5c2XMS+0
最近外食のレベル、ガタ落ち
41 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:45:28.02 ID:1jAAYDqW0
重く受け止めてますが、人員を増やすつもりは一切ありません!
43 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:46:59.36 ID:nq+oYUbr0
>>41
店を減らせって話、それで人員整理しろと
どうみてもすき家の問題じゃん、外国人は他の飲食店だって常だし
店を減らせって話、それで人員整理しろと
どうみてもすき家の問題じゃん、外国人は他の飲食店だって常だし
47 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:51:34.77 ID:1jAAYDqW0
>>43
店を減らしても人員は増えないよ?
リストラされるだけ
店を減らしても人員は増えないよ?
リストラされるだけ
44 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:48:23.35 ID:RIsjprjy0
ひと口すすってからネズミがプカーって浮かんできたら、もう一生みそ汁飲めないわ
46 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:50:21.04 ID:Oqp9DyTA0
全店ってマジかよ凄いな
でもネズミのタイミングでやった方が良かったよな
御椀に入っていたとしてもいたのは事実だし
ゴキブリなんて出現頻度の高いノーマルキャラ相手に対応するのしんどいでしょ
でもネズミのタイミングでやった方が良かったよな
御椀に入っていたとしてもいたのは事実だし
ゴキブリなんて出現頻度の高いノーマルキャラ相手に対応するのしんどいでしょ
48 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:51:58.64 ID:PmNUyG7x0
あれ?
すき家の前通ったら営業してたで?
と思ったら31日から営業停止か
しかし、客いてたけど
よく今日の日にすき家に入るな
すき家の前通ったら営業してたで?
と思ったら31日から営業停止か
しかし、客いてたけど
よく今日の日にすき家に入るな
49 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:53:51.40 ID:dBpYwqSK0
すき家のバイトとか時間に余裕できてもどうせ掃除しないでスマホ弄るんでしょ
50 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:54:29.78 ID:BWC8Fm6t0
閉店したからこの間に鎮火して
ってスタンス丸わかり
消毒しても害虫は出る
お前らの最も反省すべきところは問題を知りながら2ヶ月も公表しなかったところだ
二度と行くか
ってスタンス丸わかり
消毒しても害虫は出る
お前らの最も反省すべきところは問題を知りながら2ヶ月も公表しなかったところだ
二度と行くか
53 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:56:06.07 ID:cFxzwEte0
どこでも人件費人件費言ってろくに従業員いねえから汚い店多いじゃん
もう企業体制として無理だよ
もう企業体制として無理だよ
54 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:56:13.74 ID:GxHo4dyO0
ちっちゃいネズミが入っていたの?
55 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:57:09.18 ID:yisj7eC70
仕事帰りの深夜にドライ*ルーで注文したら
5分、6分、7分…と待っても出てこないから
他に客も居なくて、さすがに店員*でるか?と思って見に行こうとエンジン止めたら
ノソノソ出てきて
割引券渡してきた
どういう仕事の仕方かわからんけど寝てたかな
5分、6分、7分…と待っても出てこないから
他に客も居なくて、さすがに店員*でるか?と思って見に行こうとエンジン止めたら
ノソノソ出てきて
割引券渡してきた
どういう仕事の仕方かわからんけど寝てたかな
64 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:03:00.91 ID:A9KBw9t60
>>55
すき家は最高50分待ったことあるわ
すき家は最高50分待ったことあるわ
75 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:11:00.88 ID:yisj7eC70
>>64
やばいなwドライ*ルーで?
モスバーガーでもそんな待った事ない
やばいなwドライ*ルーで?
モスバーガーでもそんな待った事ない
79 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:13:25.94 ID:1jAAYDqW0
>>64
外国やったら車で店内に突っ込まれるとこやぞw
外国やったら車で店内に突っ込まれるとこやぞw
56 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:57:29.36 ID:bWLVa8Ny0
外食何て裏で何してるか分からん所だよ
57 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 02:58:22.19 ID:3WoaYUY70
閉店中でもちゃんと給料は払ってやれよ?
近所のすき家はこの時間客が居なけれな寝てるようだがちゃんと仕事はしてるからw
近所のすき家はこの時間客が居なけれな寝てるようだがちゃんと仕事はしてるからw
61 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:02:10.05 ID:+4YyrMxF0
すき家ヤベーな
飲食店はどこもそうだって言う奴いるけど
高立て続けに起こったらもうすき家行く気も起きない
飲食店はどこもそうだって言う奴いるけど
高立て続けに起こったらもうすき家行く気も起きない
63 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:02:41.53 ID:vxqjqWZ50
安い原材料と安い人件費で成り立ってた産業は終わり
66 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:04:45.39 ID:TNJSTZSA0
>発覚の経緯について「当該店舗を3月28日(金)にご利用されたお客様より、商品に異物(害虫)が混入していた旨のお電話をいただきました」と説明。
いやその場で店員に言えよと思わんでもないが、外国人のワンオペとかだったら対処しきれないかも…?
いやその場で店員に言えよと思わんでもないが、外国人のワンオペとかだったら対処しきれないかも…?
72 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:08:30.40 ID:ez9+0qZ50
>>66
テイクアウトかもしれん。
テイクアウトかもしれん。
67 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:06:47.77 ID:aaZxNh8A0
まだワンオペやってるのか?
またワンオペじゃなくても仕事量からして人数分足りてないよねすき家
またワンオペじゃなくても仕事量からして人数分足りてないよねすき家
68 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:06:53.20 ID:r4UEE3Zi0
すんごいものが混入しちゃったよね。
69 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:07:02.06 ID:yau3qshP0
ねず家の牛丼
71 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:07:17.71 ID:0yekbWAG0
なぁに、かえって免疫力がつく
73 警備員[Lv.4][新芽] :2025/03/30(日) 03:09:39.83 ID:izowuI840
鼠汁にゴキ丼w
74 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:10:25.95 ID:espVL0yj0
ネズミ汁の次はゴキブリ牛丼か
76 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:11:18.45 ID:GxHo4dyO0
株価不正操作の可能性はないのか?
「こんなの入っていたでぇ」とSNSに投稿拡散
↓
株価下がる
↓
買い占める
↓
いつも通り元に戻る(日本人は頑張る)
↓
ウハウハ🤑
「こんなの入っていたでぇ」とSNSに投稿拡散
↓
株価下がる
↓
買い占める
↓
いつも通り元に戻る(日本人は頑張る)
↓
ウハウハ🤑
77 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:12:11.32 ID:A9KBw9t60
米を福島産にしたらすき家に抜かれた吉野家
米を福島産にしたら今度は吉野家に抜かれそうなすき家
米を福島産にしたら今度は吉野家に抜かれそうなすき家
81 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:15:20.77 ID:yau3qshP0
事がことだけに、客に100万くらい渡して画像を消して貰えば良かったのにね
89 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:19:24.36 ID:7IT22wmJ0
>>81
そんなことして客にバラされたらどうするんよ
そんなことして客にバラされたらどうするんよ
83 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:17:57.09 ID:bucXXciX0
松屋が定食類を1000円以上に値上げしてまで従業員の労務改善に努めてる一方、すき家は……
86 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:19:06.68 ID:UPSdI3j/0
東京の店舗ならすき家に限らず似たようなもんだろ
87 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:19:16.98 ID:Xr214sno0
数年前昼時に30分待たされてから二度と行ってない
88 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:19:23.49 ID:GCr+lHsw0
このご時世、単価安くて牛丼屋自体が落ち目なのにやらかしちゃって…
91 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:21:48.32 ID:ylDf5CqQ0
このままフェードアウトもあり得るな
93 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:22:39.17 ID:SKgb99aJ0
吉野家・松屋「すき家ざまぁw牛丼を食べたい人はウチへ来てください。」
99 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:26:18.98 ID:+U48n+Lm0
>>93
お前らは米をどうにかしろ
お前らは米をどうにかしろ
94 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:22:50.98 ID:U2Xf7t0G0
どこの店も同じよ
油断すればコバエ、ゴキ、夜はねずみ
調理場みたことないだろ君たち
料理人もトイレ行ってどの程度手を洗ってるのも見たことあるかい?
暑い調理場で汗がフライパンや皿に入るとことかも
油断すればコバエ、ゴキ、夜はねずみ
調理場みたことないだろ君たち
料理人もトイレ行ってどの程度手を洗ってるのも見たことあるかい?
暑い調理場で汗がフライパンや皿に入るとことかも
96 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:24:13.84 ID:jfVnAV450
ニュースでGの一部が混入してるのを指摘されたそうである
たぶん持ち帰りか
たぶん持ち帰りか
100 名無しどんぶらこ :2025/03/30(日) 03:27:03.80 ID:COcl7qFQ0
ゆとりが管理職してんだろ



コメント